ブラック・ウォーター

 弟が映画のDVDを借りてきたので、家族で観ました。

 "BLACK WATER"という作品で、邦題もそのまま『ブラック・ウォーター』です。

ブラック・ウォーター [DVD]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 北オーストラリアに旅行で来たリー、グレース、アダムの3人は、眼前に広がる雄大で美しいマングローブに胸を踊らす。川釣りをしたいというアダムの提案で、3人は川釣り体験ツアーに参加し、ガイドのジムと共に小さな船で川を上っていく。

 そして、良い釣り場に辿りついた3人は釣りを楽しもうとするが、突然船が何者かに転覆させられてしまう。慌てて陸地に上がろうとする彼らが目にしたものは、巨大なクロコダイルの姿だった――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : BLACK WATER
 製作年    : 2007年
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 監督      : アンドリュー・トラウキ 、デヴィッド・ネルリッヒ
 製作総指揮  : ゲイリー・ロジャーズ 、ミシェル・ハリソン
 製作      : ジャーメイン・マコーマック=コス
 音楽      :  ラファエル・メイ

 CAST

 グレース : ダイアナ・グレン
 リー    : メイヴ・ダーモディ
 アダム  : アンディ・ロドレーダ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 先日観た映画は巨大サメでしたが、今度は巨大ワニの登場です。こちらは大きいと言っても3mくらいなので、リアルに巨大です……。(あ、この前観たメガ・シャークのシリーズではありません^^)

 実話を元にして作られたとのことですが、めちゃくちゃ怖かったです( ̄口 ̄||)

 下はワニが潜んでいる川……安全な場所はマングローブの木の上。木を伝って逃げようと考えますが、広大な川が何処までも続いていて陸へ上がるのは絶望的。

 そして気配だけで中々姿を現さないワニ……全然出てこないので、見ている間ずっと心臓がバクバクいっていました(汗

 場面は殆ど動きません。ずっと川と木の上です。この変化に乏しい状況が、ワニ出現時の恐怖を引き立てるので、却って怖いですね。

 じわりじわりと恐怖が忍び寄る作品でした(><。

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 皆さま、ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-07-23 00:32 | 映画