俺のカギ

 職場での、今日の朝の会話です(*´∇`*)

 所長が何故か朝からそわそわされていて、なんだろな……? と、思っていたら……

 所長
 「あのさ、俺のカギ知らない?」

 私&後輩
 「え……?」

 私
 「何のカギですか?」

 所長
 「あれ、言わなかった? 俺のカギ……(>_<。」

 いや、それは分かってます(笑)

 後輩
 「え、あの、まさか……。家のカギですか?(ノ^-^;」

 所長
 「と、車のカギ……」

 な、なんと…… ∑( ̄▽ ̄;

 昨日は、営業さんたちと夜遅くまで飲み会だったとのこと。

 後輩
 「カギがなくて、昨日は帰りどうしたんですか??」

 所長
 「帰りは電車。で、家の前でカギがないことに気付いて……玄関の扉に、まず上着をかけて、カバンをかけて……。そしてあらゆる手段を講じて、合いカギを取り寄せた。大変だったよ……」

 とりあえず、入れて良かったですね……って、あらゆる手段って何だ(笑)

 そしてしばらくは事務所の中を探し回っていましたが、事務所からふらっといなくなり……
 大分時間が経ってから事務所に戻ってきて、いきなり机にカギを放り出しました。

 私&後輩
 「あれ、カギ、何処にあったんですか??」

 所長
 「それは教えらんねぇ~(; ̄3 ̄」

 私&後輩
 (きっと、飲み屋に取りに行ったんだ……笑)

 何はともあれ、見つかって良かったですね(*´ψψ`)



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-07-15 23:37 | 日常