フローズン

弟がリビングでDVDを観始めたので、私もそのまま見ちゃいました(^-^
タイトルは、"FROZEN"。邦題もそのまま『フローズン』です。

フローズン [DVD]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 スキー場に来たダン、ジョン、パーカーの3人は、吹雪になるという忠告を無視し、無理にリフトを動かしてもらう。夜になる前に最後の滑りを楽しもうとリフトで揺られていく3人。しかし、リフトに3人が乗っていることに気付かずに途中でリフトが止められてしまう。

 営業が再開されるのは一週間後……。

 地上まで15mの高さに取り残されてしまった3人。助けを呼びに行こうとダンは飛び降りることを決意するが――!!

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : FROZEN
 製作年    : 2010
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 監督 / 脚本 : アダム・グリーン
 製作      : ピーター・ブロック

 CAST

 ダン・ウォーカー   : ケヴィン・ゼガーズ
 ジョー・リンチ     : ショーン・アシュモア
 パーカー・オニール : エマ・ベル
 シャノン        : ライリア・ヴァンダービルト
 ジェイソン       : エド・アッカーマン
 コディ          : ケイン・ホッダー

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 第36回サターンホラー映画賞にノミネートされたという本作……めちゃくちゃ怖かったです。舞台は殆どリフトの上で、次々と絶望的な状況に追い込まれていき、終始緊迫した空気が流れています。

 結構目を背けたくなるようなシーンもあり、なかなか映像は凄まじいですので、苦手な方はご注意を……私も見られなかったシーンがありました(゜ロ\;

 ずるをして安くリフトに乗るわけなのですが……ずるはいけないという教訓ですねF9AB.gif
 吹雪になるという忠告も無視……忠告はちゃんと利かないといけません><。
 そして、猛吹雪に狼に……自然を侮ってはいけない……ということを切々と訴えている映画だと思いましたF9AB.gifF9AB.gif

 モンスター映画よりも怖い映画でした…(^^; 

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-07-12 00:30 | 映画