濃っ・・・・・・。

 いつもはホットコーヒーを所望される所長ですが、最近の蒸し暑さにこの前アイスコーヒーを所望されました(*^_^)

 所長
 「あれ、アイスコーヒー淹れたことあったっけ?」

 私
 「いや、ないですね・・・・・・(^^」

 所長
 「ちょっ、大丈夫かよ(笑)」

 私
 「大丈夫ですよ(`・ω・)キリッ」

 疑う所長の為に、アイスコーヒーを淹れることに。

 ホットの時は粉2杯・・・・・・アイスは氷入れて薄くなるから・・・・・・

 よし、倍の5杯くらいかな? ← (誤)

 そうして出来上がったアイスコーヒーは、真っ黒(゜ロ\;

 しかし、家でいつも豆を挽いて淹れているのもこんな感じなので、このダークさにも全く違和感を持たなかった私(*´∇`*)

 そのまま所長にお出ししました(ノ`・ω・) ビシッ

 ちなみに私もついでに同じのを淹れましたが、ミルクも入れずに濃いのが好きな私は、ここでも気づかず(笑)

 ・・・・・・相当濃かった筈ですが、その日は所長何も言わずに飲み干されました(´∇`ゞ)

 そして次の日。

 所長
 「昨日のミウさんのコーヒー、胃が溶けるかと思ったわ!(笑)」

 私
 「昨日言ってくださいよ・・・・・・( ̄▽ ̄ゞ」

 そして何杯粉を入れたのかを聞かれましたが、3杯と答えました。それでも多いと言われましたが、本当は5杯だったことは内緒です(((((; ̄▽ ̄逃



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-07-07 00:05 | 日常