黒百合姉妹

 今日は私の好きなアーティストを紹介したいと思いますF99F.gif

 060.gif黒百合姉妹060.gif

 ヴォーカルのJURIさんとピアノのLISAさんお二人から成る、日本の姉妹バンドです。
 讃美歌のような荘厳な曲調がとても魅力的で、心を落ち着かせたい時に聞くと安らぎます。

 先月、6/20に実に7年振りに新しいアルバムが発売されました。

森羅万象の聲

 今回のアルバムも耳に心地よい幻想的な曲がたくさんあり、うっとりと聞き入ってしまいました(*´∇`*)

 黒百合姉妹さんとの出逢いは、漫画家の由貴香織里先生の作品『天使禁猟区』のドラマCDのオリジナルサウンドトラックでした。



 イメージ曲として、

 『 薔薇の失墜-SANCTUS-』
 『PAUL&LIESE』
 『黒耀石』
 『STELLA MARY』
 『最後は天使と聴く沈む世界の翅の記憶』

 の5曲が収録されており、そのどれもが『天使禁猟区』の妖しくも幻想的な世界観にとても合っていて、すっかり虜になってしまいました。

 神秘的な場面や教会のシーンを書く時のBGMとしても、お勧めです(p≧∀≦q)〃
 公式ホームページで視聴も出来ますので、興味がありましたら是非一度聞いてみてください ゚+.☆

  公式ホームページ
  『Sibylla. Les sœurs des lys noirs




 >拍手
 いつもありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-07-01 00:02 | 音楽