集金小話

 これは、大学の時のお話です(ノ∇`*)

 講義で使う教授の本を受講者は全員購入する……ということで、とりあえず先に教科書が配られました。そして後日、その教科書代の集金が行われたのですが……

 教授
 「では、この封筒を端からまわしていきますので、教科書代を中に入れてください。あ、お金を入れたら分かるようにちゃんと名前を書いておいてくださいね」

 当然、お金を入れた人は封筒に名前を書いてください……という意味でしたが、私は何を勘違いしたのでしょうか。隣に座っていた友達にこう尋ねました。

「え。名前を書くって、お金に?」

……大爆笑されました( ̄▽ ̄;)

まぁ、何ていいますか……。
私は固定概念に捉われない人なのです (((((( ̄ー ̄



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-06-28 01:03 | 日常