血と薔薇

 劇場未公開作品の為、余り知られていない作品ですが……
 
 吸血鬼映画を1つ紹介したいと思います(*´∇`*)

 "VAMPIRE JOURNALS"で、邦題は『血と薔薇』です。ちなみに、中国語では『黒暗魔法書』です。黒魔術系の作品みたいですね(笑)違います、吸血鬼ものです(`・ω・)キリッ

Vampire Journals [VHS] [Import]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 音楽を愛する吸血鬼の長アッシュは、ピアニストのソフィアを気に入り仲間に引き入れようとする。
 吸血鬼であると同時に吸血鬼ハンターでもあるザカリーは、ソフィアを守ろうとするが――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : Vampire Journals
 製作年    : 1997年
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 監督      : テッド・ニコラウ
 製作      : テッド・ニコラウ、カーク・エドワード・ハンセン、
            オアナ・ポーネスク、ヴラド・ポーネスク
 製作総指揮  : チャールズ・バンド
 脚本      : テッド・ニコラウ
 音楽      : リチャード・コジンスキー

 CAST

 アッシュ    : ジョナサン・モリス
 ザカリー    : デヴィッド・ガン
 ソフィア    : カースティン・セレ
 アイリス    : スター・アンドレフ
 カサンドラ   : イリンカ・ゴヤ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 オープニングで流れる物悲しいピアノの主題が、とてもきれいです。古めかしくも、ダークで幻想的な雰囲気が良いですね(*´∇`*)

 そして、このピアノの旋律に合わせて白いドレスをひらひらさせながら、一人の女性が逃げてくるのですが……

 あわや吸血鬼の餌食に(>_<。

 と、何とも吸血鬼映画らしい始まりです。

 吸血鬼の長がヒロインに目を付けて、ヒーローが助けようとする構図もベタなのですが、そこが逆に好きです。影になって移動するシーンや吸血シーン等など、吸血鬼の描かれ方も王道です(`・ω・)

 キャラクターの中で、私は個人的にアッシュが好きです。あの危険な感じが何とも(笑) 吸血鬼の長としての存在感もあります。

 ハッピーエンド……とは言えないのですが、吸血鬼映画の中で結構お気に入りです^^
 
 これは日本版の媒体はあるのでしょうか……?
 英語版DVDを持っているので、日本語でも観てみたいのですが(;^^ゞ
 劇場公開もしていない作品のようですので、ない可能性が高いですね……。

 音楽がきれいなのでサントラもあればと思いますが、これもまた出ていなそうです……。

 もし機会がありましたら、是非観てみてください(*´∇`*)v

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。



 >拍手
 ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-06-27 00:03 | 映画