フライトナイト 恐怖の夜

 今日は"FRIGHT NIGHT"という吸血鬼映画を紹介します(*´∇`*)
 邦題は『フライトナイト 恐怖の夜』。日本では今年の1月7日に公開され、私は会社の後輩と1月10日に観に行きましたF995.gif ちなみに、字幕/3D版を観ました(`・ω・)

フライトナイト/恐怖の夜 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 高校生のチャーリーは、隣に越してきた青年・ジェリーが吸血鬼だと知ってしまう。近頃頻発している失踪事件も、実は彼の仕業だった。チャーリーはジェリーが吸血鬼だと母親に主張するが、一見好青年なジェリーに信じては貰えない。

 そこで、チャーリーはヴァンパイア・キラーとして知られるピーターの元を訪れる。しかし、それは表向きの顔で、本当のピ-ターは吸血鬼など信じてはいなかった。

 そうしている間にも、ジェリーの魔の手は刻一刻と迫り――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題         : FRIGHT NIGHT
 製作年       : 2011年
 製作国       : アメリカ

 STAFF

 監督         : クレイグ・ギレスピー
 製作         : マイケル・デ・ルカ、アリソン・ローゼンツワイグ
 製作総指揮     : レイ・アンジェリク、ジョシュ・ブラットマン、
               マイケル・ガエタ、ロイド・ミラー
 オリジナル脚本  : トム・ホランド
 脚本         : マーティ・ノクソン

 CAST

 チャーリー      : アントン・イェルチン
 ジェリー       : コリン・ファレル
 ジェーン       : トニ・コレット
 ピーター        : デイヴィッド・テナント
 エイミー       : イモージェン・プーツ
 エド          : クリストファー・ミンツ=プラッセ
 マーク        : デイヴ・フランコ
 ヴィクトリア     : リサ・ローブ
 ジンジャー      : サンドラ・ベルガラ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 
 トム・ホランド監督・脚本の映画"FRIGHT NIGHT"(1985年)のリメイクです。隣に吸血鬼が越してくる……という設定はそのままですが、殆ど別物になっていました。コミカルさは一切取っ払われ、ホラーを前面に押し出したようなリメイクになっていると思います(*´∇`*)

 それから、一番変わっていたのはジェリーだと思います。オリジナルは優しい感じの好青年でしたが、今回のリメイクでは俳優コリン・ファレルを起用。前作のクリス・サランドン扮するジェリーも好きでしたが、リメイク版は何とも野性的な吸血鬼で、これはこれで良いのではないでしょうか(p≧∀≦q)〃

 しかし、今作の私の一番のお気に入りはピーター・ヴィンセントでした。彼のヘタレっぷりがもう……(笑)

 耽美系ヴァンパイアも良いですが、たまにはホラーなヴァンパイアもいいですね!!
 ホラーものとしては抑え気味なのかもしれませんが、私にはちょうど良かったです(o´∀`o) 最初から最後まで勢いがあり、中だるみもなく一気にエンドロールまで行っちゃいました。
 
 ……3Dで観る必要は余りないかな、と思いましたが(^-^ゞ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。



 >拍手
 いつもありがとうございます(*´∇`*)!!

by hiiragi-rikka | 2012-06-25 00:40 | 映画