インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

 私の好きな吸血鬼映画を1つ紹介します(*´∇`*)
 観られた方も多いかと思いますF9AF.gifF99B.gif

 タイトルは"INTERVIEW WITH THE VAMPIRE"
 邦題はそのまま『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』です。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ライターのマロイは、興味深い話が聞けそうだとルイに目を付けて尾行した。彼の尾行に気付いていたルイだが、快くインタビューに応じてくれる。

 ―― So, What do you do?
     (職業は?)

 ―― I'm a vampire.
     (吸血鬼だ)

 そうして、ルイは自身の数奇な半生を語り始める。彼の運命を変えた1791年、ニューオリンズの農場主だった彼と、吸血鬼レスタトの出逢いの物語を――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : INTERVIEW WITH THE VAMPIRE
 製作年    : 1994年
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 製作      : デビッド・ゲフィン、スティーブン・ウーレイ
 監督      : ニール・ジョーダン
 原作&脚本 : アン・ライス

 CAST

 レスタト    : トム・クルーズ
 ルイス     : ブラッド・ピット
 クローディア : キルスティン・ダンスト
 マロイ     : クリスチャン・スレーター
 アーマンド   : アントニオ・バンデラス
 サンティアゴ : スティーヴン・レイ

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 トム・クルーズ扮するレスタトが、危うくも美しい、魅力的な吸血鬼でした。彼なくしてこの作品はない、と思ったほどです(p≧∀≦q)〃

 そんなレスタトに翻弄されながらも、ブラッド・ピット扮するルイは生きる意味を模索します。

 背景美術や衣装が本当に素敵で、退廃的で何処か物悲しいヴァンパイアの世界にどっぷり浸かれます(*´∇`*)

 ルルルカップに出した『吸血鬼は月を愛でる』は、この映画の雰囲気から想起したところもあるかと思います。

 アントニオ・バンデラス扮するアーマンドはレスタトと同じくらい存在感がありました。ただ立っているだけで、鬼気迫るものがありましたが、最初観た時はアントニオ・バンデラスだとは気付きませんでした(^^ゞ

 インタビュー形式というのも斬新で面白いと思います。最後、ちゃんと意味がありましたし……(秘)

 興味を持たれましたら、是非観てみてくださいo(≧∀≦o)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。



 >拍手
 いつもありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-06-23 12:30 | 映画