ラビリンス 魔王の迷宮

 今日は私の好きな映画を1つ、紹介したいと思います(*´∇`*)

 タイトルは"LABYRINTH"

 1986年に製作されたアメリカの作品で、邦題は『ラビリンス 魔王の迷宮』です060.gif

ラビリンス 魔王の迷宮 [Blu-ray]

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 夢見がちなサラは空想するのが大好き。お気に入りの小説『ラビリンス』のヒロインになりきって、公園でよく台詞を練習していた。

 そんなある時、継母と実父から留守番と異母弟トビーの子守を頼まれる。日頃、弟のトビーにばっかり構う両親に苛立っていたサラは、トビーが泣き止まないことで怒りが爆発。『ラビリンス』に登場する"おまじない"を口にしてしまう。

 "I wish the Goblins would come and take you away. Right now."
  (ゴブリンが今すぐ貴方を連れ去ってしまえばいいのに)

 すると、トビーの泣き声がぴたりと止み、ベッドを覗くとトビーの姿は何処にもない……

 魔王ジャレスがサラの願いを聞き届けて、トビーを自らの城に連れ去ってしまったのだ。
 愕然とするサラの前に、魔王ジャレスが現れる。トビーを返してとせがむと、彼は1つ条件を提示した。トビーを返して欲しくば、13時間以内に迷宮を抜けて魔王の城へ辿りついてみせろ……と。

 弟を救う為、サラは魔王の迷宮に足を踏み入れる――

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題      : LABYRINTH
 製作年    : 1986年
 製作国    : アメリカ

 STAFF

 監督      : ジム・ヘンソン
 製作      : エリック・ラトリー
 製作総指揮 : ジョージ・ルーカス
 脚本      : テリー・ジョーンズ

 CAST

 魔王ジャレス : デヴィッド・ボウイ
 サラ       : ジェニファー・コネリー

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 小学生の頃、両親にビデオを買ってもらって観たのが出逢いでしたF99F.gif
 アメリカにいた時に買ってもらったので、当然中身は英語オンリー。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。

 それでも必死に聞き取って、便箋に台詞を書き出して辞書を引き引き……(^_^;)
 我ながら、凄いはまりっぷりだったと思いますF9AB.gif

 デヴィッド・ボウイとジェニファー・コネリー以外のキャストは殆どマペットですが、それもこの作品の魅力の1つです(*^_^*)

 ジェニファー・コネリーの演技が自然でとても良いです。しかし、クリーチャーとのやりとりは、あとで合成しているところもあり、実際は殺伐とした空間で演技していたりするのですよね……メイキングを見て凄いな、と思いました(*^_^ゞ

 そして、デヴィッド・ボウイの演じる魔王ジャレスが、とても魅力的なキャラクターでした。この作品を見てファンになり、デヴィッド・ボウイのCDをたくさん買い集めました。この作品で流れる主題歌と挿入歌は、今でもお気に入りです(*≧▽≦)


 それにしても、私の描くヒーローは俺様?が多いかと思いますが、原点はこの作品かもしれません……(笑) それほど、私の人生に深く影響を与えた作品ですF99F.gif

 この作品のテーマは"友情"と"成長"だと思います。ところどころ、くすりと笑えるシーンもあり、間に挟まれるデヴィッド・ボウイの歌とダンスが見どころですF992.gif

  

 興味を持たれましたら、是非一度観てみてください(*´∇`*)v

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★




 >拍手
 拍手、ありがとうございます!!

by hiiragi-rikka | 2012-06-21 17:15 | 映画