ダーク・シャドウ

昨日は会社の後輩と『ダーク・シャドウ』を観てきました(*´∇`*)

ジョニーはやっぱり最高でしたねF992.gif

以下、あらすじや感想をばF9AF.gif

ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 物語紹介 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 時は1752年、水産業で成功したコリンズ家のバーナバスは、魔女アンジェリークの愛を受け入れなかったことで呪われてしまう。愛した女性ジョゼットは命を落とし、バーナバスは不老不死の吸血鬼にされた揚句、暗い柩に閉じ込められたまま生き埋めに。

 そして200年の歳月が流れ……

 偶然柩が掘り起こされたことで、彼は再びこの世に返り咲いた!!

 だが、200年の眠りから覚めて彼が見たものは、魔女アンジェリークによって没落したコリンズ家。状況を理解したバーナバスは一族の復興を誓い、動き出す。

 当然、魔女アンジェリークが黙って見ているわけもなく、200年の間に街を完全に支配していた彼女は、あの手この手でバーナバスを妨害しようとして――!?

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 作品情報 ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 DATA

 原題             : DARK SHADOWS
 製作年           : 2012年
 製作国           : アメリカ

 STAFF

 監督             : ティム・バートン
 脚本             : セス・グラハム=スミス
 原案             : ジョン・オーガスト、セス・グラハム=スミス
 製作総指揮        : クリス・レベンゾン 、ティム・ヘディントン、ブルース・バーマン
 製作             : リチャード・D・ザナック、グレアム・キング、ジョニー・デップ、
                  クリスティ・デムブロウスキー、デビッド・ケネディ
 共同製作          : カッタリー・フラウエンフェルダー
 音楽             : ダニー・エルフマン

 CAST

 バーナバス         : ジョニー・デップ
 アンジェリカ        : エヴァ・グリーン
 エリザベス         : ミシェル・ファイファー
 ジュリア           : ヘレナ・ボナム=カーター
 ロジャー          : ジョニー・リー・ミラー
 キャロリン         : クロエ・グレース・モレッツ
 デヴィッド          : ガリバー・マクグラス
 ウィリー           : ジャッキー・アール・ヘイリー
 ヴィクトリア&ジョゼット : ベラ・ヒースコート

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★ 感想など ★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 魔女アンジェリークによると実際には200年ではなかったようですが、永い間眠っていたバーナバスにとって、目覚めた世界は軽いタイムスリップ状態ですね……(笑)

 その辺りから生じるバーバナスの奇行を、もっとやって欲しかったですF99F.gif

 今回は字幕版を見ましたが、日本語訳だと多分ギャグが分かりにくいんじゃないかな、とも思いました。『カーペンターズ』と『大工』とか……ね。

 魔女とバーナバスのラブシーンは個人的に好きです(*´ψψ`)
 ヒロインが余り登場しなかったので、私としては魔女×バーナバスでも全然アリでした(笑)

 設定の説明がなかったり、唐突感があったり、主人公の殺人に至る理由付けがちょっと……なのですが、面白い要素もいっぱいあり、全体的にはとても楽しめましたF995.gif

★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★゜・。・゜゜・。・゜★

 ※ その他の吸血鬼ものはこちらへ。



 >拍手
 すみません、ずっとチェックしてませんでした(汗
 たくさんの拍手、ありがとうございます!!

 更新頻度低めですが、これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

by hiiragi-rikka | 2012-06-13 23:33 | 映画